HORTENCE for VELVET THE SHOWROOM

フィトテラピーに基づいて調合されたアロマミスト・パルファムロールオンの新作を発売いたします。

過去に発表した01の香りと同様に、今回も香りのデザインを手掛けたのは、その稀有なセンスを心から信頼しているフィトテラピーアドバイザー・ HORTENCE 伊部知代さん。

『今、どんなフィトテラピーを受けたいか?』という視点から香りのテーマを決め、伊部さんに相談させていただき、何度も試作と改良を重ねて、驚くほど納得する想像以上の香りに辿り着きました。

自然療法に基づく香りの調合は、こころ、からだ、脳にまで響くような深い香り。

これまで感じたことのない感覚を得られるような、本物のフィトテラピーアロマプロダクツだと感じています。

-Bedtime hugs-

おやすみのハグのようにあなたに安らぎをもたらし、睡眠への扉を開く香り。

「さぁ寝よう」そう思ってベッドに入ったものの、そんな日に限ってなかなか眠りにつけず、日中の忙しさを頭の中で引きずって眠りにつけない夜はありませんか?

そんな時、まずは身体からスイッチオフさせてくれる香りがいつも側にあれば、きっと安心してベッドのなかで眠りを待つことができるはず。

ぐっすりと眠るために大切な深い呼吸が自然と起きるフランキンセンスの香り、「早く寝なきゃ」と焦る気持ちを和らげてくれるラベンダーやロマンカモミールなどの香りを感じているうちに、身体は自然と眠りにむかっていきます。

それと同時に、真っ直ぐに伸びるヒノキの香りは、あなたがあなたらしくいられるよう、深いリラックス効果を与えてくれます。

眠ること、そして起きてからの自分がちょっと楽しみになるような香りを10種類の精油と3種類のキャリアオイルブレンドで作りました。

【Positive03】

-as you are-

季節には四季があるように、あなたにも、あなたの目の前にいる誰かにも、いろんなシーンがあり、そのシーンによってふと出てくる良いところ、そうではないところがある。

ただそれだけ。

わたしたちの身体内にはチャクラと呼ばれるポイントが7ヶ所あります。そのひとつひとつが意味を持ち、その7つのバランスが取れているとき、あなたはあなたのまま心地良い状態でいられます。

このロールオンパフュームには、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」の分泌を促すクラリセージ、落ち込んだ心をいやすスコッチパイン、バニラのように甘い香りで安心感をもたらすペルーバルサムなど、心身のエネルギーを整える9種類の精油と3種類のキャリアオイルでブレンドし、7つのチャクラすべてを整えるよう働きかける香り全てをブレンドしました。

この香りのブレンドは、やや個性的でありながら、時間と共にあなたに馴染んでいき、心地よさをもたらします。

そのエネルギーがあなたの7つのポイントを整えていくうちに、あなたはあなたのままでいい、目の前の誰かもそのままでいい、そんな感覚が生まれてくることでしょう。


HORTENCE for VELVET THE SHOWROOM
アロマミスト(空間用) ¥4,400-
パルファムロールオン(香水) ¥6,600-

Recent Post

View All