dieci POP UP shop

2023.12.1 - 2023.12.25

ALBICOCCA galleryでは初めての開催となります dieci POP UP shop 。
dieci (ディエチ)さんから届いた素敵な作品たちをご紹介をいたします。

ーーーーーーーーーーーー

dieci POP UP shop
2023.12/1fri – 12/25 mon
金土日月 11:00-18:00
火水木 11:00-17:00
福岡県太宰府市宰府2-7-6
ALBICOCCA gallery

ーーーーーーーーーーーー

dieci (ディエチ)は、「それがそこにある事で気持ちがほんの少し豊かになる」
をコンセプトに、1999年にスタートしたインテリアショップです。
世界中で買い付けてきたものやこだわりのある作り手のもの、背景にストーリーがあるアイテムなどを取り揃えています。

今回、Lisa Larson(リサ・ラーソン)の作品を多種届けていただきました。
ここまで多くの作品を一度に見られる機会はなかなかありません。
お気に入りになる子を連れて帰っていただけたらと思います。

リサの作る動物たちの柔らかいフォルム、色合い、表情に癒されます。

サンタやトムテたち。
スウェーデンで、リサの作品といえば「これ!」という人気ものです。

来年、2024年の干支である「辰」をモチーフにした新作。
北欧の森と湖を連想させる美しいグリーンとブルーです。

スウェーデンの陶芸家、Jonas Lindholm(ヨナス・リンドホルム)。
彼の代表作である、黄金比に基づいた美しいフォルムのマグカップ「Axel」を、佐賀県・有田「宝泉窯」で制作しました。
美しい形はそのままに、磁器ならではの軽さと使いやすさです。
オーブンは不可ですが、食洗機、電子レンジでお使いいただけます。


同じくヨナスの、「マカロン」と名付けられたセラミックケース。
大切なアクセサリーを入れたり、砂糖やお塩を入れたり。
手の中に納まるサイズ感がなんともかわいらしい。

福岡県在住の陶芸家でありアーティストの鹿児島睦さんが、デザインを手掛け、Keramikstudion 社で手作業で作られた動物のフラワーベース「En Liten Van」。
「En Liten Van」は「小さな友達」という意味。
オリジナルプリントのハンカチとお箱付きなので、ギフトにもおすすめです。

寒い冬のお家時間を彩ってくれる、ディエチさんセレクトのヴィンテージアイテムもご覧いただけます。

SKRUF(スクルーフ)
SKRUFの専属的なデザイナーであるCarina Seth Andersson(カリーナ・セッツ・アンダーソン)の美しいガラスベースたち。
ハンドメイドとは思えない端正なフォルム。どんな花にも合わせられる秀逸な花器です。

皆川明さんデザインの「Havsduva – 海辺の鳩」
Keramikstudion Gustavsberg社との共同作品です。
皆川さんがハンドドローイングしたものをもとに職人がひとつひとつ絵付けをしています。
専用のお箱と包み紙に入ったギフトにも最適なお品。幸福感あふれる佇まいです。

1年間頑張った自分へのご褒美に、家族やお世話になった方へのギフトにおすすめのものたちが揃っております。
年末年始は慌ただしくなりがちですが、少しでも心穏やかになるお時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

ご来店お待ちしております。

Recent Post

View All