偏愛

“オシャレは我慢”が合言葉だった20代を経て、10年ほど前から合言葉は”冷えは大敵”に変化しました。

ただ着込むのは動きにくくなる。
厚手のものは肩が凝る。
素材によってはかゆくなって着ていられない。

歳を重ねるごとにそんなわがままボディになっており、
毎年冬になるとインナー難民になっていました。

探して探して、、やっと今年は納得のいく出会いが、なんとふたつもできたように感じています。

ひとつは、私自身が長く信頼している方がついに自身のブランドを立ち上げ発表した、Ademion/アデミオンというブランドのカシミアカットソー。


クルーネックで、襟口と袖口がリブ編みになっています。
襟元は詰まりすぎず、身頃は付かず離れずのベストフィット。

柔らかく透け感のあるカシミアニットで、着心地はもう、誰しもが驚くほどの柔らかさと軽やかさ。


インナーとして着れば暖かく、ニットやスウェットの襟や袖からちらりと見せるもの素敵です。
赤のステッチが、デザイナーの遊び心を感じさせてくれます。

透け感を楽しみながら一枚でさらりと着るのもこれから来る春の楽しみになっています。

もうひとつのお気に入りが、MOON TREE PLANETのスウェットシリーズ。

軽やかで動きやすく、家でのリラックス時間にもぴったりでジュエリーをつければそのまま出かけられる服をいつも探していました。

落ち感のあるショルダーのデザイン、たっぷりとした袖、リブ素材ならではの表情。

隅々までこだわり抜いたデザインは、まさに大人が似合うスウェット。
40代になってからのテーマである”抜け感”がこの一枚で叶います。今回ご紹介した以外にも、Ademionには春に着たくなるロングスリーブのカットソー、MOON TREE PLANETにはカシミアリブカットソーやレギンスも、とにかく全てを個人的に偏愛しております。

それぞれのブランドの良さを体感していただきたく、オンラインショップには掲載しないことにしました。ぜひ店頭でご覧いただけましたら幸いです。

お問い合わせは、メールやお電話にてお気軽にどうぞ。

今週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

商品のお問い合わせ
VELVET  THE SHOWROOM
092-710-1255

Recent Post

View All