Monica Castiglioni Jewelry

だんだんと日が長くなり、少しずつではありますが春を感じられる日が多くなってきました。

重いコートを脱ぐと、気持ちもふわっと軽くなります。
そんな季節に身につけたい、Monica Castiglioniのジュエリーのご紹介です。

Monica Castiglioniの天然石は、全て非加熱で削っただけの、より天然に近いものを使用しています。
モニカは石が持つ力を大切にしており、天然のまま使用することにこだわりを持っているからです。

女性を守る石と言われるムーンストーンは、光夜の幻想的な月を連想させます。
月のような優しい光が、「相手を思いやる心」を育んでくれると信じられていることから、見る人にも愛が伝わるような力を感じる石です。

漆黒の美しさを持つオニキスの凛とした空気と、柔らかで神秘的なグレームーンストーンの組み合わせが上品でモダンな印象のリングです。
躍動感のある小さな粒が手元を表情豊かに彩ります。


オレンジ色の見た目が火星に例えられることも多いオレンジムーンストーン。

ホワイトムーンストーン同様に月の光を宿したような古くから神秘的な力を秘めた石としての力を持ちつつも、太陽のような石「サンストーン」に近いといわれています。
イタリア語でフィッシュテールを意味するPESCECODAは、魚の尾鰭と目を思わせるようなストーンが、独創的で大胆なデザインです。


緑色の光沢が美しいアベンチュリンとオレンジムーンストーンの重ね付け。あえて色違いの石を組み合わせるのもおすすめです。手元が明るく華やかになります。

 

特別な日だけに限らず、普段着にさらっと合わせていただけるMonica Castiglioniのジュエリー。
好きな色の石を選ぶのはもちろんのこと、石のもつ意味を感じながらお守りとして身につけるのも良いかもしれません。
お気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

ぜひ、店頭やオンラインショップでご覧くださいませ。

Recent Post

View All