HORTENCE for VELVET THE SHOWROOM

はじめてのオリジナル商品は、香りのものです。

テーマはFemminity〜女性性〜。

いわゆる”フェミニンな香り”ではありません。
御守りのようにバッグの中に忍ばせて欲しい、ベッドサイドに置いて欲しい、そんな願いを込めて、何度も試作を繰り返しました。

この近年、PMSや湿度、月の満ち欠けにまで悩まされるようになり、女性ホルモンのバランスを整える工夫をしている中で、アロマセラピーや植物療法(フィトテラピー)、漢方薬、冷えとりなどが、身体をここまで穏やかに整えてくれるものかとあらためて感じています。

そんな中でふと、女性ホルモンバランスを整える手助けをしてくれるようなオリジナルの香りを作るのはどうか、とHORTENCEの伊部知代さんに相談をし、約一年かけてひとつの”Femminity”という香りが誕生しました。


慌ただしい日々の中で、穏やかにそして元気にありたいとき、あ〜なんだか揺らいでるなぁ、というとき、気持ちも頭の中も整えてまた頑張ろう、というときにミストをシュッ、ロールオンをコロコロ。
ふぅ〜っと深呼吸。

内側からバランスを整えてくれるような、大地にスッと足がつくような、深く、複雑で、きちんとした香りに、心が真っ直ぐになる気がします。

オレンジ、ラヴェンサラの穏やかな香り、ジャスミン、サンダルウッド、イランイラン、ローズ、ネロリ、ゼラニウムなど香り高く女性性を持ち上げてくれ、催淫作用もある香りがふんだんにブレンドされ、パチュリやカルダモン、ブラックペッパーやセントジョンズワートが根っこを支えてくれます。


ミストはよく振って、空間に。

ロールオンは手首やうなじなどパーソナルな部分に。


気分を変えたいとき、もうひと頑張りしたいとき、整えたいとき。

この香りが、貴女のお守りとなりますように。

Recent Post

View All