小代瑞穂窯 LOUI FUKUDA Exhibition

2022.4.1 - 2022.4.25

1年前から個展の企画をし、楽しみに待っていた催事がいよいよ始まりました。
LOUI FUKUDA Exhibition。


小代瑞穂窯の 福田 るい さんが生み出す器たちは、長く続く瑞穂窯の伝統を受け継ぎながらも、るいさんの新しい風が吹き込まれ、ひとつひとつに幻想的なムードが漂います。
眺めていると、その器の中に吸い込まれていくような魅力。


器の楽しみ方を、本当に楽しそうに話してくれる、るいさんのお人柄がとてもチャーミングで、会った方は皆さん「かっこいい!」と、るいさんのファンに。
週末は時々在廊してくださいますので、ぜひお話ししてみてください。


メインのお皿に、銘々皿に、どんなときにも活躍してくれるしのぎ皿。
多様に使えて楽しいカップ。
お茶を飲むときに便利な”チャプチャプ”。
テーブルの上で主役級の存在感を放つであろう高台の台皿。
賑やかに並ぶたくさんの豆皿たち。


今日の食卓に並べたくなる器たちを、どうぞご高覧ください。

小代 瑞穂窯
LOUI FUKUDA Exhibition
会期:4/1 fri ~ 4/25 mon
会場:ALBICOCCA gallery

。。。余談。
るいさんは以前よりMonica Castiglioniのファンでいてくれて、その手にはたくさんのモニカ。
職人の手にモニカのリングは最高に格好良い、です。

Recent Post

View All