WONDER VALLEY “HINOKI BODY OIL”

今年もあと残りわずか、、と書くと毎年この書き出し方をしているなあと自分の平凡な文章にちょっと苦い気持ちになりますが、そう、今年もあと2ヶ月とちょっと、ですね。

朝晩の冷たい空気が心地よく、秋晴れの空に深呼吸したりとこの季節は大好き。

ただやはり。
乾燥です。

突然、身体全体の乾燥が始まりました。
手や顔にはじまり、背中や足までなんだかカサカサカサ・・・

よし、じゃあ気になっていたボディオイルをスタートしよう!と
WONDER VALLEYのHINOKI BODY OIL生活を始めました。

こちらのオイルはオリーブオイルが原料となり、香りは檜(ヒノキ)。
同じブランドのフェイシャルオイルをブースターがわりに長く使用していて、かなり良いのでもともと信用はしていました。

お風呂上がりに両脚全体に5滴。
腕や首、背中に5滴。
全身に10滴ほどで十分にしっとり。浸透力が高いので全くベタつかない。
ここのオイルは本当に質が高いのです。

わが家の子供たちにも使用。
敏感肌ですぐにカサカサしたり、ザラザラしたりしてしまう子供たちですが、お風呂上がりの身体を拭く前、洗面器にお湯を張り、オイルを3滴垂らします。それを最後のかけ湯にした後、身体を拭きます。
カサカサが気になる脚には追加で1滴伸ばす。
次の日の肌のしっとり感とツルスベ感といったら!
子供たちは動き回るのでゆっくりとボディケアしづらいけれど、このオイルならかけ湯のみ。簡単!

皆様に改めてご紹介する前にしっかり使わねば、と使い始めて3週間。
しっとりのすべすべで、自分で自分の脚を触ってしまうこの頃です笑

そして3週間でまだ使い初めのような量がたっぷりと入っています。
伸びがすごく良いので、一度に使う量は10~15滴あれば十分。

寒くてカチコチになりそうな日も、このHINOKI OILでしっとり潤って、機嫌良く過ごしたいものです。

追記
最近のお気に入りの使い方は、ソックスやタイツを履く前に踵に1滴塗り塗り。
踵が柔らかいと足の疲れもむくみも全く違うのです。おすすめ!

Recent Post

View All