COLD SPRING APOTHECARY

2010年、ハドソンバレーで生まれた COLD SPRING APOTHECARY(以下CSA)。

プロダクト全てが厳選された植物と薬草の主成分につくられており、機能性と原材料のバランスを大切に、丁寧に調合された質の高いホームプロダクトです。

CSAのプロダクトは、ホルムアルデヒド、鉛、砒素はもちろんのこと、防腐剤や酸化防止剤も一切含みません。

そして、全ての香りは薬効果に根ざした調合をしてあり、香りを感じたときに、脳や精神、体への効果を大切にしています。
その為CSAには、”ローズ””ピーチ”といったいわゆる単独の香りは存在しません。
良い香りを心地よく。

香りも効能も優しいキャンドルは日本人の嗅覚にも煩すぎず、馴染みの良いものです。

いくつかのプロダクトの中から、本日ご紹介させていただくのがSOFT WAX POMADE。
ケアアイテムに関してはとても浮気がちなわたくしですが、このポマードはもう3個目。

ポマードというネーミングから連想しがちな、ピタッとヘアを撫で付けるようにスタイリングするクリームではなく、質感はジェルとクリームの中間のような感じ。

シトラスとウッドの香りに、蓋を開けた瞬間から癒されます。

適量を手に取り、両手全体に伸ばして、後頭部から髪全体に行き渡るようにまんべんなくつけます。
髪の一本一本がツヤツヤになり、軽くまとまる。

襟足や頭頂部の髪の乱れが気になる場合はピンポイントに塗っても、ベタッとした感じはなく落ち着かせてくれます。

夜まで続く髪のまとまりや艶感に、きっと驚いていただけるはず。
天然成分で作られているので、つけた後に手を洗う必要がありません。
そのまま、手のしっとり感も感じてください。

Recent Post

View All